この個体は渋谷にあったプロ御用達ショップ G’Seven Guitars で購入したもので、アメリカにギター用木材やギターを調達しに行った際、現地で検品し仕入れた内の1台とのことでした。裏ブタ内側に同ショップによる95’ 7月の検品シールで確認できますので確かなモノです。 Cesar Diaz氏がStevie Ray Vaughan氏のために製作したFuzzFaceと同じ定数、回路で再現したモデルで、ハンドメイドのため2002年に亡くなってからは作ってないとの話でしたが、後に輸入販売されたモデルは筐体のカラーリングやアダプター端子増設など仕様変更されており、このオリジナルモデルは大変希少かと思います。
この個体は渋谷にあったプロ御用達ショップ G’Seven Guitars で購入したもので、アメリカにギター用木材やギターを調達しに行った際、現地で検品し仕入れた内の1台とのことでした。裏ブタ内側に同ショップによる95’ 7月の検品シールで確認できますので確かなモノです。
Cesar Diaz氏がStevie Ray Vaughan氏のために製作したFuzzFaceと同じ定数、回路で再現したモデルで、ハンドメイドのため2002年に亡くなってからは作ってないとの話でしたが、後に輸入販売されたモデルは筐体のカラーリングやアダプター端子増設など仕様変更されており、このオリジナルモデルは大変希少かと思います。
音の方は、ファズとしては扱いやすく、フルアップ時の太いサスティーンは勿論のこと、特にギターボリュームを絞った際のナチュラルオーバードライブ(微妙な歪み程度)でも、他のエフェクトに比べサスティーンがありピッキングのタッチも出しやすいので、弾いていてスゴく気持ち良いです。FuzzツマミMaxでもFenderストラト系だとほぼクリーンまで絞れます。
インピーダンスの関係か自分のジャズコーラスとの相性か、前段に他のエフェクターを繋げてやるとギターボリュームを絞る際、更に微調整し易いです。
現状、ツマミのガリも接触不良などによるノイズもありませんが、古いモノのため発生する可能性は一般的な範疇でご了承下さい。
このオリジナルモデルはかなり貴重のため、大事に所有していましたが、ギターを弾く機会も減りコロナ禍で収入も減り、家族も増えたため機材整理が必要となり断腸の思いで出品します。大事に使って頂ける方へお譲りしたいと思います。よろしくお願い致します。
(2022年 7月 13日 17時 00分 追加)追記:
ご質問がございましたので、内部の写真を追加しました。
もちろん、無改造でオリジナルのままです。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。